茨城県行方市に住んでみることを考えてみませんか!?

ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます(*^^*)

今回は、弊社の地元、行方市についてご案内です♪この地に会社を設立し30年以上経ちました。日本で二番目に大きい霞ヶ浦の東側にあり、晴れた日には霞ヶ浦の先に筑波山、更には富士山まで見えることもあります。そんな風光明媚な場所で長年建築業を営んでまいりました。

全国的に少子高齢化が進んでおりますが、行方市も例外ではありません。行方市玉造地区(旧玉造町)エリアでは6つあった小学校が3年前に統合され、一つになりました。スクールバスも運行され、通学途中の小学生を見かけることもほとんどなくなりました。時代の流れなのかもしれませんが、寂しいものです。

そんな流れを改善しようと、行方市では定住してくださる方に対して助成金があります!!もちろん、諸条件ありますが、新たに土地、住宅を取得され居住を始める方に対し助成金を交付する制度です。行方市は冬の積雪もほとんどなく、台風などの被害も少ない地域です。商業施設もどんどん増えています!!

弊社の不動産部では土地のご案内もしております。土地から建物まで、トータルでのご提案が可能です。補助金制度をうまく利用して、お得に新生活を初めてみませんか。結婚を機に新たに行方市で生活を初められるご夫婦には引越し費用などの補助金もあるそうですよ♪

詳しくはこちらのサイトをご覧ください(^O^)/
「なめがた移住定住促進サイト」

建築事例